星降る夜になったら

緊急ライブ!!M−1直前ネタスペシャルに行ってきたよ。MCははりけ〜んず。相変わらずお客さんを“お笑いどスケベ”呼ばわり・笑 マンスリーよしもと=お笑いエロ本だそうです。あはは。
ネタ時間は基本的にM-1と同じです。

エリートヤンキー:タイムスリップ
天狗:英語の卒業式スピーチを翻訳
ギンナナ:女って
アームストロング:おばあちゃんを喜ばせたい
チーモンチョーチュウ:たぬきの恩返し


出囃子がどうやら個々の出囃子っぽかったです。本公演行かないから自身はありませんが・・・。
エリヤンのネタ、懐かしいなー。木村氏のところが総理大臣じゃなくてヤマトになってて笑った。未来への暗号はまだJUMPさんなんですね。天狗は「フルーチェの申し子」ってなに!笑

ジャングルポケット:BBQに行きたい
囲碁将棋:理想の結婚相手
えんにち:映画の予告編ナレーション
マヂカルラブリー:運動会
ウーマンラッシュアワー:バイトリーダー・マクド


えんにちの出囃子がグループ魂竹内力w ウーマンの出囃子が美しく燃える森で、どっちの趣味なのか激しく気になる。
マヂラブ野田くんの自己紹介「みんなの心の中に潜む欲望という名の魔物です」があまりに語呂が悪くて笑う。「まーもーのーですっ」笑 ウーマン面白かったなー。面白かったけど疲れたなー。笑 ボキャ天のTake2みたいなかんじで見ればいいのかな?

ブロードキャスト:反抗期の子供を叱る
LLR:超能力
マキシマムパーパーサム:浦島太郎
平成ノブシコブシ:スポーツ
POISON GIRL BAND:ストレス解消法


LLR面白かった!伊藤ちゃんの硬さがもうちょい取れるともっと面白くなると思う。「あいつ今日も飛んでるよププ」ってリアル。笑 マキパーもめちゃくちゃ面白かった!どっかでグダグダになったこのネタを見たことある気がするんですが、仕上がってるとクソ面白い。意外と詳しいつよし。笑 ノブコブさんは終わり方が破綻してましたけど、「友達に消費税つきますか?」という問いかけは吹きました。そしてポイズン!まさかストレス解消法をやるとは!!このネタ、珍しく吉田さんの方がキ○ガイ度が高くてすきです。「(救急車とパトカー)先に来た方に乗る」の破壊力!!!大井でこれやって敗者復活したらカッコよすぎる。笑

日曜の敗者復活のことはあまり考えず、割とフラットに見れました。好みはあってもやっぱりみんな面白くて、これからも劇場に行こうと思った次第。

余談ですが、ウーマン村本氏が最近気になります。あの人きっと気にしいで屁理屈こきだと思うのです。パーソナリティが気になるので福田との2人ライブに行こうかとちょっと考えています。